• しんどいときこそ胸を張れ!

    2016年12月19日

    「メンタル強くていいですよねー」と言われることがよくある。そりゃそう見えるかもね。職場でもガンガン攻めてるし、忙しい中大学院通ってるし、子育てだって一生懸命やってるし。

    でもね、言っとくけどメンタル超弱いからね、オレ。超弱いんだけど決めていることがあって、それは「しんどいときこそ胸を張れ!」ってしんどいときに思い起こすということ。メンタルだけじゃないよ、今日みたいに体調激ワルなときでも一緒。電車の中で「しんどいです…」って顔したら負け。駅まで胸張って歩くし、席だって忘年会帰りの酔っ払いに譲るし。そして明日とか、終電明けの日こそ涼しい顔して早く出勤したり。
    だってそうしないと弱い自分が自分を甘やかしたり、誰かの「大丈夫?」を期待することでどんどん弱くなっちゃうってこれまでの失敗体験で理解してるから。
    カラ元気?それでいい。カラ元気最高!カラ元気が日本を元気にするって本気で思ってるし、カラ元気なヤツ見たら応援したくなるし。
    明日はカラ元気で出動するのが既に確定している。早起きして、ごはんはのど通らないだろうけど胸張って家を出よう。そして一日楽しんじゃおう。病院にだって笑顔で行ってやる。んでめっちゃ笑顔で早退してやる!笑
    PREV
    BACK
    NEXT
  • 〒838-0142 福岡県小郡市大板井637-105

    応援してくださる方、応援してくださる方をご紹介いただける方はメールにてご連絡をお願いいたします。

    COPYRIGHT 与那嶺  真史. ALL RIGHT RESERVED.