• 謙虚が一番。今村復興相の失言から。

    2017年04月26日

    今村復興相の後任に吉野正芳氏を起用 安倍首相方針固める



    失言、不祥事が続いています。
    今村さんは当選7回の大ベテラン。ちょっと前の記者会見での事件(記者に嵌められた?)があり注目されているのにも関わらず、今回の発言です。

    現在の安定政権の中で、あぐらをかいているとしか思えない。「先生」「大臣」と呼ばれ、自分がすごい人であるとの認識を誤って持ってしまった結果の出来事では無いかと思います。

    私のようなサラリーマンでも、こういったことが起こりうるので気をつけていきたいです。
    企業の看板があるからできていることを自分の実力と勘違いしないように。
    ちょっとした肩書きが付いたからといって、そうでは無い人たちを邪険に扱わないように。


    人とよい関係を築くために、謙虚であることはとても重要なポイントだと思います。そういう人になれるように意識した行動、発言をしていきたいです。そういうアウトプットを続けていくことで、いつか意識しなくても謙虚な行動が当たり前にできるような人になれれば、きっと人生はもっといいものになるんじゃないかなぁ。
    PREV
    BACK
    NEXT
  • 〒838-0142 福岡県小郡市大板井637-105

    応援してくださる方、応援してくださる方をご紹介いただける方はメールにてご連絡をお願いいたします。

    COPYRIGHT 与那嶺  真史. ALL RIGHT RESERVED.